人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代マスコットロボ!?

先日、100円ルンバトップページをリニューアル。
ご来訪の皆様を出迎えるマスコットも、パーカッション・ロボ「バルンバ」から
ウクレレバンドロボ「トリオ・ザ・ルンバ」に変わりました。
ご覧になった印象はどんな感じでしょうかね?前の方が良かった?
…気弱なもんで、新しいことをやるとつい不安に(笑)

さて、HPをご覧になったことのある方はご存知の通り、
トップページをはじめ、100円ルンバの各コンテンツのマスコットはすべて
ロボットとなっております(中にはそうは見えない奴もいますが・笑)。
で、その大元ともいえる、
“マスコットはロボットで”というきっかけになったロボットが
実は存在しております。今回はそいつをちょっとご紹介。

ルンバマスコットの原点、それがこいつです。

初代マスコットロボ!?_b0040296_33958100.jpg初代マスコットロボ!?_b0040296_3402781.jpg










ルンバがまだ構想の段階だった頃、
ミニチュア製作であまった粘土、ビーズ、その他部品で、
テレビを見ながら手の遊びでテキトーに作ったもの。
これが意外とかわいくできたので(えっ?そ、そうでもない?)、
それからしばらく粘土でロボット作りにはまってしまって。
…つまり、その延長でルンバのマスコットの方向も決まったという感じです。

あ、100円本トリップのマスコットは、実はこいつが元になっています。
あんまり似てないけど、そうなの(笑)
by ura-rumba | 2005-01-27 03:48 | その他

チープコレクションサイト・100円ルンバのネタ裏話、訳あってボツにしたグッズ・他


by caico