<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

似てねぇ~

b0040296_249276.jpgさて、こちらはビックリッコファイルNo.010に登場した、ちょっとイヤミなサムキャラ、樹村のタックン(なぜその名前なのかは深く追求しないでね・笑)。記事の最後にある「今回登場したビックリッコ“グッズ”情報にも一応書いてありますが、殆どの方が気が付かれないと思うのでもう一度ここで取り上げます。この人、実は……


b0040296_36350.jpg


新庄剛志」なんです。







商品名:タカラ グレートメジャーリーガーズ Vol.1 
5・TSUYOSHI SHINJO


イチローもあるらしいよ…。
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-11 03:28 | ビックリッコ

あ~おい めをぉした おにんぎょは~。

b0040296_1535586.jpg初回にも登場した外国人格闘家風人形。
またの名を「ひげおやじの弟子」。
実はこの人、目が青いんです。そりゃ外人さんだからねぇ…
…いやいや、瞳が青いのではなく、白目が青いんです。
ブルーがかってるとかそんな甘いものじゃない。真っ青。で、瞳は黒なの。



もうその不気味さたるや、
「続・猿の惑星」の地底人レベル(相当なもんだってことです・笑)。
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-08 01:52 | ビックリッコ

うんとすき。

b0040296_1495430.jpg

点取占い飴の結果が
とても素敵だったので、アップしてみました。





おみかんといちごをうんとたべたい。 おこぶのおだしがうんとでてる。

おこうちゃのかおりがうんとする。 おこたのおんどがうんとあつい。
 
こんやはなんだかうんとねむたい。 そーゆーあなたがうんときらい。

……うんとっていいな(笑)


結果は100円TODAYでも毎回ご報告しています~。
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-06 01:56 | 地味菓子

駄玩具はグロがお好き。

b0040296_1451027.jpgルンバ開設当初、グロパンダ特集というのを組んだことがありましたが、その中にパンダの生首キャンドルというものがありました。目もうつろな、販売元の真意を疑うほどの不気味な代物だったのですが、その関連グッズとしていずれ紹介しようと思っていたのがこの“生首”恐竜鉛筆削り。口に何かをくわえているように見えますが、くわえているわけではありません。頭を押すと、のどの奥からスライム状のものがにゅ~っと出てきて離すと戻る仕組みになっています。何の意味があるのか全くわからないんだけど(笑)…ちなみにこのグッズはサンキ85円均一で見つけました。

ただ、この画像を見ていただければわかるように、頭を押してないのに出てますよね。これ、押入れでひと夏越したら、暑さでスライムがダラ~と出っ放しになっちゃってた(笑) 画像はかなり押し込んで整えてから撮影したのでそれほどではないけど、実際の状態でお見せしたら、具合を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないです(笑)…ってことでボツに。

グロパンダ特集でも、押すと同じくスライム状の目玉が飛び出すパンダを紹介しましたが、アレはもっと悲惨なことになってしまって。もう撮影もできない状態に。シャレにならないグログロ。だって目玉が溶けたみたいにダッラ~ンって……
…やめときます(笑)

それにしてもなぜチープ駄玩具の世界はこうもグロが好きなんでしょう。
首だけのおもちゃがなぜこれほど多いのでしょう。
コヤツらはなぜ口からスライムを出す必要があるのでしょう。
製作サイドにはどんな意図があったのか。
…子供のニーズに応えてるのかな(どんなニーズだよ・笑)

あ~、でも確かに私も、
小学生の頃、友達の家に行った時に見せてもらった
“お腹を押すと目と耳と口が飛び出す人形”が
ちょっと欲しかった記憶が無くも無い…。
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-05 02:43 | ビックリッコ

まさに破壊マシーン!

b0040296_1312718.jpgこちらはビックリッコFile No.010の後半部分に登場するチコ&シャーク。元はダイソーのザ・フィギアシリーズ「コンビプロレスラー」のジョン&サイラスといいます。さてこのコンビプロレスラーが入っていたパック裏面にはこの二人の他、何組かのコンビプロレスラーのキャラ設定がされているのですが、これがまたいい感じなのでザーッとご紹介。


ジョン:得意技 カウンター攻撃 鋭いパンチと連続技で相手をノックアウト。有刺鉄線を使った技は壮絶!
サイラス:得意技 バックブロー 鉄パイプを振り回し観客席に乱入。傍若無人な態度に場内は退場コールの嵐!

ハンニバル:得意技 かかと落とし 他を圧倒する巨体の持ち主。高い位置からの一撃は凄まじい破壊力を持つ。
ノーマン:得意技 デスクパワーボム 会場にあるものすべてが凶器と化す。ハデな反則技に場内は恐怖の坩堝!

ダース:得意技 ヒザ蹴り ブーツの底に鉄板を忍ばせている。彼の連続キックはまさに破壊マシーン!
フレディー:得意技 オーバーショルダープレス 165kgの巨体で相手を押しつぶす。人は彼のことを人間ダンプという!

アニー:得意技 バックキック 冷血無比な鋭い目つき。体脂肪9%の鍛えられた巨体が凶器と化す!
トミー:得意技 左ミドル トゲ付き鉄玉で相手の顔面を一撃。その形相はまさに獰猛な野獣!



恐ぇ~っ。全員ワルじゃん。虎の穴出身?あれとかやったな、絶対、
長時間橋から逆さにぶら下がる訓練(笑)

…100円のオモチャにこれだけのキャラ設定は素晴らしい。
考えた人楽しかったろうな。伝わってくるようだ。
あははっ、「傍若無人な態度に場内は退場コールの嵐!」っていいな。好き。

何か「タイガーマスク」思い出しちゃったな。
馬場さんの「タイガー君。」って声とか(笑)
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-03 03:30 | ビックリッコ

コアラは哀しい…。おもちゃもね。

b0040296_1261738.jpg100円ショップの優れもの最新記事ファイルNo.008ザ・衝動買いファイルの締めの部分で最後に、自分自身にひとこと言いたい。もう5年も開封されぬままでいるあの緑色のコアラのゼンマイ式おもちゃを、キミは一体どうするつもりなのかと!!と書きましたが、そのコアラのゼンマイ式おもちゃがまさにコイツです。見るからに哀しいでしょ(笑)。哀しいといいながら(笑)とは何だ!失礼な!!(爆笑)

ビックリッコで紹介しようとも思ったことはあるのですが、コヤツの哀しさがあまりにもシャレにならないのでボツにしました。あ~本物をお見せしたい。目がね…死んでるんですよ…笑顔なんだけどね…笑ってないんですよ…ゼンマイまわしたらね…すぐに壊れそうなんですよ…コアラでこんな色って…ありえないんですよ…でも何が一番哀しいかって……

このおもちゃのメインはあくまでも「タイコ」なんですからぁ……。

おもちゃの世界もコアラは哀しいってことですかね。
あとどこの世界のコアラが哀しいんだよ(笑)
[PR]
by ura-rumba | 2004-10-01 01:25 | ビックリッコ

チープコレクションサイト・100円ルンバのネタ裏話、訳あってボツにしたグッズ・他


by ura-rumba
プロフィールを見る
画像一覧