人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちゃんの歌Ⅴ・Ⅵ その3

今回は、「はるちゃんの歌Ⅵ」の冒頭に出てくる「おもち星人アージン」について。
あ~あんまり興味ないですか。それはそれはどうもすんずれぃすぃましたww。
では簡単に説明させていただきやす。

はるちゃんの歌Ⅴ・Ⅵ その3_b0040296_1831670.jpg「はるちゃん…Ⅵ」に登場する「おもち星人アージン」は私caicoの赤ちゃん時代の写真をモチーフに作ったキャラクターです。もともとは、私が自分のこの赤ちゃん時代の写真を見ながら若干自虐気味?に作った歌からきています。(「はるちゃんの歌」の中にも少し出てきた、あの歌です)
実はメロディーもちゃんとあります。家で年中歌っているので、最近ではウチの母親から「アージン」と呼ばれるまでにw
ちなみに、アージンのアーは、私の本名「akiko」のアからきています。ジンは星人のジン。ケムール人のジンと一緒です。アージンが番組内で言うセリフ「惑星アーから追放されたのだ」は、70年代の特撮ヒーローもの「スペクトルマン」エンディング曲・「宇宙猿人ゴリなのだ」の歌詞♪惑星E(イー)から追放された~♪からきていますw
(当時観た記憶は殆ど無いですよ。再放送派です・笑)

では最後に、「おもち星人アージン」の正しい歌詞をご紹介して……ああ、そんなもの知りたくないのは分かっていますがw 自分の中の“載せたい願望”がどうしても抑えられないので(笑)ちょっと我慢していただいて。(ちなみに「はるちゃんの歌」に出てきた歌詞はオリジナルから一部変更省略されたもの……ちっ、なーにがオリジナルだ、ぼけぇ。←自分へのつっこみ)



おもち星人アージン by caico

アージン アージン おもちの星からやってきた

アージン アージン ほっぺもおもちでできている

アージン アージン ほっぺに焼き色ついてるよ

アージン アージン これでも優しい女の子

アージン アージン 気がいい感じで力持ち

アージン アージン 乗り出す瞳は輝くよ

アージン アージン ホントの孤独を知っている

アージン アージン アージン アージン……070.gif



…おそまつさまでした。
次回は引き続きⅥの内容について。それでは012.gif
by ura-rumba | 2013-07-16 09:29 | ビックリッコ

チープコレクションサイト・100円ルンバのネタ裏話、訳あってボツにしたグッズ・他


by caico