はるちゃんの歌Ⅴ・Ⅵ その3

今回は、「はるちゃんの歌Ⅵ」の冒頭に出てくる「おもち星人アージン」について。
あ~あんまり興味ないですか。それはそれはどうもすんずれぃすぃましたww。
では簡単に説明させていただきやす。

b0040296_1831670.jpg「はるちゃん…Ⅵ」に登場する「おもち星人アージン」は私caicoの赤ちゃん時代の写真をモチーフに作ったキャラクターです。もともとは、私が自分のこの赤ちゃん時代の写真を見ながら若干自虐気味?に作った歌からきています。(「はるちゃんの歌」の中にも少し出てきた、あの歌です)
実はメロディーもちゃんとあります。家で年中歌っているので、最近ではウチの母親から「アージン」と呼ばれるまでにw
ちなみに、アージンのアーは、私の本名「akiko」のアからきています。ジンは星人のジン。ケムール人のジンと一緒です。アージンが番組内で言うセリフ「惑星アーから追放されたのだ」は、70年代の特撮ヒーローもの「スペクトルマン」エンディング曲・「宇宙猿人ゴリなのだ」の歌詞♪惑星E(イー)から追放された~♪からきていますw
(当時観た記憶は殆ど無いですよ。再放送派です・笑)

では最後に、「おもち星人アージン」の正しい歌詞をご紹介して……ああ、そんなもの知りたくないのは分かっていますがw 自分の中の“載せたい願望”がどうしても抑えられないので(笑)ちょっと我慢していただいて。(ちなみに「はるちゃんの歌」に出てきた歌詞はオリジナルから一部変更省略されたもの……ちっ、なーにがオリジナルだ、ぼけぇ。←自分へのつっこみ)



おもち星人アージン by caico

アージン アージン おもちの星からやってきた

アージン アージン ほっぺもおもちでできている

アージン アージン ほっぺに焼き色ついてるよ

アージン アージン これでも優しい女の子

アージン アージン 気がいい感じで力持ち

アージン アージン 乗り出す瞳は輝くよ

アージン アージン ホントの孤独を知っている

アージン アージン アージン アージン……070.gif



…おそまつさまでした。
次回は引き続きⅥの内容について。それでは012.gif
[PR]
by ura-rumba | 2013-07-16 09:29 | ビックリッコ

チープコレクションサイト・100円ルンバのネタ裏話、訳あってボツにしたグッズ・他


by ura-rumba
プロフィールを見る
画像一覧